ブログが新しくなりました。

便秘/原因不明の痛み(線維筋痛症など)/不安/不眠症
福岡県 あらき心療クリニック〜呼吸・姿勢・ストレッチのブログ〜


あらき心療クリニックのホームページはこちらです。



治療終結

2009年12月19日

今日は貴重な嬉しい体験をしました。遠方のあるクリニックで‘うつ病’という診断のもと、数年にわたり治療を受けてきた患者さんのことです。

いくつかの抗うつ薬による治療を続けていたのですが、なかなか改善しないということで、私の知人の知人…から紹介されて当クリニックを数ヶ月前に受診されたのですが…  

簡単に経過、結果を述べると、薬を減らして行くと、あれよあれよという感じでスッキリ、調子が良くなって行き、薬を完全にやめて調子が良いことがしっかりと確認出来て、今日で治療が終わりとなったのです。

薬が多いときの状態は、間違いなく‘病気’でした。うつ病ではなく、他の病気も疑ったほどでした。

薬を増やさないと良くならないことももちろん多いのですが、不適切な
薬でこじれることもあるのです。心して診療に当たらねばなりません。
あらき心療クリニックのホームページはこちらです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


北九州市の精神科・心療内科:あらき心療クリニックの予定表

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。