ブログが新しくなりました。

便秘/原因不明の痛み(線維筋痛症など)/不安/不眠症
福岡県 あらき心療クリニック〜呼吸・姿勢・ストレッチのブログ〜


あらき心療クリニックのホームページはこちらです。



デルデル呼吸が色々な症状に効く!

2009年10月16日

今日も数人の方にデルデル呼吸を体験して頂きました。その効果はどう表現したら良いかわかりません。感動的でもあります。

私一人で感動しても仕方ありませんが、クリニックのスタッフも同様であり、何よりもデルデル呼吸を体験したご本人が実感できるのです。

初回ではよく出来なくても真剣に取り組んで頂ければ非常に高い確率で効果が出ます。

私自身教え方が上達してきたなーと思うこともありますが、良さが伝わったときの喜びは何と言ったらよいか分かりません。

コツが分かって上手くできた途端にフッと力が抜けて楽になり、そのうち足が温かくなったり、お腹がいい感じでグルグル動き出したり、眠たくなったり…

昨日Googleで検索していたら、また嬉しい発見をしました。
http://www.geocities.jp/kusa938/

北九州市小倉北区の草場歯科のHPです。草場先生ご自身がデルデル呼吸の効果を実感しておられ、歯科の患者さんに勧めてみて効果が出たという報告です。

ブラキシズム(歯ぎしりと考えていいでしょう)の人に効果があり、
過敏性腸症候群も良くなったり、寝つきが良くなったり…
ちょっと困ってしまう?ほどです。
あらき心療クリニックのホームページはこちらです。

第1回線維筋痛症学会

2009年10月15日

第1回線維筋痛症学会が10月11日、12日の2日間に亘って大阪で開催されました。

線維筋痛症は今のところ原因不明とされていますから、診断から治療に至るまで様々な問題があるのですが、それだけに発表内容も多岐にわたり、面白く感じました。

坐禅の呼吸法の効用に触れた講演もあり、内心デルデル呼吸はもっともっと効くぞ、と思ったものです。

治療効果などについて今後しっかりまとめて行きたいと決意を新たにした次第です。
あらき心療クリニックのホームページはこちらです。


北九州市の精神科・心療内科:あらき心療クリニックの予定表

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。