ブログが新しくなりました。

便秘/原因不明の痛み(線維筋痛症など)/不安/不眠症
福岡県 あらき心療クリニック〜呼吸・姿勢・ストレッチのブログ〜


あらき心療クリニックのホームページはこちらです。



低体温症

2009年08月15日

先週ある老人施設を訪問しました。その施設で働いているスタッフの健康増進のため、デルデル呼吸の指導に行ったのです。

1ヶ月ほど前に一度訪問してデルデル呼吸の紹介をしていたのですが、便秘、肩こり、腰痛や冷え症その他色々に効果があるという私の話(と簡単な実地指導)をある程度?信用してくれたのでしょうか、10人ぐらいの人達から再度お呼びがかかったのでした。

 その中に「私は低体温症で、体温が34度台しかありません。とくに下半身がひどく冷たいんです。」という方がいらっしゃいました。腰痛のひどい人,肩こりの激しい人…いろいろ大変な‘症状ー不具合’を有している人が多いのにはもう驚かなくなりましたが、それほどの低体温症の人は知りませんでした。

驚くと同時に「きっと効果がでるはず」と楽しみに、‘熱っぽく’デルデル呼吸の指導をしたのですが、その場で「温かくなった」と…

 世話役の方が、その後の経過、第一報を『デルデル呼吸の掲示板』に入れて下さったのでぜひご覧ください。便秘の人も多かったので、その‘アフター’ももちろん楽しみです。
あらき心療クリニックのホームページはこちらです。


北九州市の精神科・心療内科:あらき心療クリニックの予定表

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。