ブログが新しくなりました。

便秘/原因不明の痛み(線維筋痛症など)/不安/不眠症
福岡県 あらき心療クリニック〜呼吸・姿勢・ストレッチのブログ〜


あらき心療クリニックのホームページはこちらです。



改めて実感

2009年06月23日

 先日久し振りにゴルフに行きました。小学校時代の同級生夫婦と一緒に回っ
たのですが、前半のスコアのひどい事。途中で気付いたのですが、非常な早
打ちになっていたようでした。「いいとこ見せよう」という意識が働いていたよう
です。デルデル呼吸はいつも通りしていたし、リラックスはしていたつもりだった
のに…ゴルフに限ったことではないのですが、‘素’の自分でいることの大切さ
を[改めて実感]させられました。難しいことではありますが、無駄な抵抗をやめ
ることができると色々な意味で楽になるようです。

 それから一つ嬉しいことがありました。‘奥様のお通じ改善’に、と数年前に
デルデル呼吸を紹介していたのですが(その時はまだデルデル呼吸という名前
はついてなかったのですが)、「あれ(デルデル呼吸)、いいですね。お蔭様で
非常に調子いいです」と言われました。呼吸法を紹介したこと自体忘れていた
ので、ビックリするやら嬉しいやら、でした。
 こんなに簡単な(素晴らしい?)便秘解消法、もっと広まらないと勿体無いと
これも[改めて実感]、でした。


--
あらき心療クリニック
==========================
tel:093-513-2346 fax:093-513-2347
〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区
京町3丁目15-15辰巳ビル3階
http://arakic.com/
==========================
あらき心療クリニックのホームページはこちらです。

腰痛・坐骨神経痛・肩こりなどでお困りの方以外でも。

2009年06月07日

腰痛・坐骨神経痛などでお困りの方にデルデル呼吸をお勧めし、先着10名様としていましたが、残念ながらまだ充分余裕があります。

肩こり、便秘や冷え症の方でも受け入れ可能ですので、お気軽にお申し込みください。

高齢の方は、ひどい肩こりで、鍼治療その他にかなりの時間とお金を使ったということでしたが、デルデル呼吸だけでよくなり喜んでいただいたという例もあります。便秘もかなりよくなったそうです。

また、先週は里帰りで北九州に帰ってこられたついでに、デルデル呼吸を試してみたいという方がこられました。いい感触があったようで、今後の報告が楽しみです。


--
あらき心療クリニック
==========================
tel:093-513-2346 fax:093-513-2347
〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区
京町3丁目15-15辰巳ビル3階
http://arakic.com/
==========================
あらき心療クリニックのホームページはこちらです。


北九州市の精神科・心療内科:あらき心療クリニックの予定表

×

