ブログが新しくなりました。

便秘/原因不明の痛み(線維筋痛症など)/不安/不眠症
福岡県 あらき心療クリニック〜呼吸・姿勢・ストレッチのブログ〜


あらき心療クリニックのホームページはこちらです。



腰痛・坐骨神経痛などでお困りの方募集!

2009年04月22日

tatsumi2.jpg

あらき心療クリニックでは、心療内科・精神科的な治療だけでなくリラクセーション効果の高い深くて楽な呼吸法(デルデル呼吸)も紹介していますが、今回は以下のような方に実際に体験して頂く機会を設けました。お気軽にどうぞ。


腰痛、足やお尻のシビレや痛みなどで困っておられる方を募集しています。脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアその他の診断をつけられている方でも結構です。

整形外科だけでなくいろいろな治療を受けて良くならなかったが、呼吸法−デルデル呼吸で良くなった、という例が少なからずあります。腰痛に限らず肩こり、便秘や冷え症などにも効果的です。効果のあった例を当HPの[呼吸法の紹介]のページに紹介しておりますのでご覧ください。


今回募集を思い立った理由の主なものは下記のとおりです。

1)呼吸法で、もっと多くの方のお役に立ちたい。
2)呼吸法の効果は50%以上の確率であると考えているが、それを
確かめたい。


このようなものですが、もちろん呼吸法には真剣に取り組んでいただく
必要があります。一、二度だけ練習して「効果なかった」では私としても不本意なことになります。そこで次のような条件つきで募集いたします。


@腰痛、下肢の痛みやシビレが半年以上続いている(長い方が望ましい。
数年以上でも可)。
A整形外科の診察を受けたことがある。
B整形外科、整骨、整体、鍼灸などの治療を半年以内に受けたことがある。
(過去いろいろ治療を受けたが、今はあきらめているという方でも可)
C出来れば週に1回は受講可能な方。あるいは少なくとも月に3回は受講可能な方。
D少なくとも計5回は受講出来る方。
E呼吸法の受講終了後、最低1年間は当方との連絡が可能(効果の確認
などのため)な方。



【料金について】
1回500円として、5回分(2,500円)前納していただきます。
受講は5回以上何回でも可です(追加料金不要)。
5回受講していただいて、全くやり方が分からないとか効果がないので
やめるという方には、全額お返し致します。


【場所と曜日・時間について】
場所:あらき心療クリニック(福岡県北九州市小倉北区)
曜日・時間:土曜日:午後3時〜5時(この間で20〜30分ぐらい自由に)
        日曜日:(原則)第2、第3日曜日の午後2時〜4時
        平日も可能な場合・時間帯があります。

【予約制】 完全予約制です。

【募集人数】先着10名様です。

ご不明な点があれば、メール arakic@arakic.com
電話 (093)513−2346
にてお訊ねください。どうぞお気軽にご参加ください。
あらき心療クリニックのホームページはこちらです。


北九州市の精神科・心療内科:あらき心療クリニックの予定表

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。