ブログが新しくなりました。

便秘/原因不明の痛み(線維筋痛症など)/不安/不眠症
福岡県 あらき心療クリニック〜呼吸・姿勢・ストレッチのブログ〜


あらき心療クリニックのホームページはこちらです。



デルデル呼吸がムチ打ちに効く!

2008年11月12日

最近驚くほど(驚かれるほど)劇的に良くなったムチ打ちの方を経験しました。
20代の女性で、交通事故が原因で激しいムチ打ちの症状(ひどい肩・首の
痛みや頭痛、腰痛など)が10ヶ月続いていました。整形外科で治療を続け
心療内科でも薬をもらっていた方です。たまたまこちらを受診されたのですが、
デルデル呼吸が効く可能性があることを説明したところ、やってみたいとの
ことでした。さっそく20分ほど指導しました。その場で'良さ'が実感できた
ようでしたが、3日後に来られて、「かなりいいみたいです」1週間後「肩・首
の痛みと頭痛はありません。腰は少し」1ヵ月後には「腰痛もありません。
肩・首・腰どうもありません。頭痛もありません」と(^.^)
デルデル呼吸が自然な感じで、かなり身についていました。
私自身、驚くやら嬉しいやら。同時にムチ打ちが、ギックリ腰と同じような
メカニズムで起こっていることを強く確信させてくれ、デルデル呼吸の効果も
確信したところです。すべてのムチ打ちにとまでは言いませんが、このような
効果は、偶然では起こりえないと思います。
デルデル呼吸に真剣にトライしてみようという方をお待ちしています。
1回でうまく行くとはかぎりません。数回すればかなり…です。
ムチ打ちに限らず、腰痛、坐骨神経痛、冷え症や便秘・・・
あらき心療クリニックのホームページはこちらです。


北九州市の精神科・心療内科:あらき心療クリニックの予定表

×

